index page Greeting from president Committee Program to Audience to Participants open class for citizens hotel information Access map ask to president or committee English page

演題発表者へ


一般演題(口演、ポスター)、シンポジュウム、ワークショップなどでの発表を含みます。


1.演題申し込み締め切り    平成18年6月9日(金) 必着

注1)    演題の申し込みは本会会員に限ります。
注2)    会誌の綴じ込みの演題申込用紙(A),申し込み受領証(B),採用通知書(C)に必要事項をもれなく記入の上,演題要旨とともにお送り下さい。
注3)    書式(B)および(C)の裏面には連絡先の住所,氏名をご記入の上,郵便切手を必ずお貼り下さい。*印欄のご記入は不要です。
注4)    演題の採否は大会長にご一任下さい。発表形式の変更をお願いする場合もありますのでご了承下さい。
注5)    医療法,薬事法等に抵触する実験法を用いた研究結果は発表できません。

2.発表要旨の原稿作成要領

1)    用紙は会誌に綴じ込みの指定用紙を使用して下さい。文字間隔と行間は指定枠内に入るように調節して下さい。
2)    活字は下記のものを使用して下さい。
    表題     14ポイント     ゴシック体
    本文     12ポイント     字体は自由
3)用紙の記入方法は見本のように,演題,所属,演者および共同研究者(演者に○印をつける),本文の順にタイプまたは印字してください。本文は目的,方 法,結果,考察,結論の各項目に分けて1,000字以内で記述してください。研究内容により,これらの項目に分けて書きにくい場合は,項目の一部を省略し て構いませんが,上記の各項目に相当する内容を必要とします。
4)    原稿送付の際,コピーを2部同封してください。
5)    一演題は必ず指定用紙一枚に収まるようにしてください。

3.発表要旨送付先

〒501-1193 岐阜市柳戸1−1
岐阜大学工学部生命工学科 生命情報工学第2講座
第15回日本脂質栄養学会大会事務局
Tel: 058-293-2655    Fax: 058-293-2655


4.一般口演発表者の皆様へ

      口演発表会場は大会議室です。口演時間は、発表10分質疑3分です。発表は原則としてMicrosoft PowerPoint2002を使用して行います。その場合、PowerPointファイル データを事務局にお送りいただく方法は以下のように考えられます。

  事務局のEmailアドレスは、jsln15@biomol.gifu-u.ac.jp です。*21 日現在もメールサーバが重大な障害で止まっていますので、29日まで不具合が継続する場合は、臨時に jsln15ys@gmail.com に設定しましたので、こちらにお送りください。メールでお送りすることができない場合は、以下の選択肢の(2)か(3)、あるいはご自分でノートパソコン をご持参頂くことになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(1)   Emailに添付してお送りいただけますが(添付ファイルサイズはおよそ1Mbyte以下でお願いしま す)、この場合は、8月29日までに事務局までお送り下さい。事務局 であらかじめ表示に異常がないか確認します。異常があった場合、Emailでお知らせし、何らかの対応をお願いする場合があります。

(2)   発 表当日の朝9時までか遅くとも発表の1時間前までにUSBメモリスティックあるいはSDメモリカードにデータを入れ て受付までお持ち頂いて、会場で使うパソコンにコピーし、正常に表示できることを確認します。この場合USBメモリの種類によっては読 み込めない場合があります。通常、USBメモリはシンプルでソフトをインストールする必要が無くロック機能や音楽再生機能などが 無いものをお使い下さい。

(3)   口 演者ご自身がFTPサイトをご用意頂いて、そ こにPowerPointデータを置いて頂きます。この方法はデータサイズがかなり大きい場合に有効です。その データへのアクセス方法をEmail8月29日ま でに事務局にお知らせ頂き、事務局のほうでダウンロードし表示して確認します。表示に異常が見られた場合はメールでお知らせします。

 

ご自分で投影可能なノートパソコンをご持参頂いてPowerPointあるいは別 のソフトを使って発表を行う場合は、あらかじめ事務局に遅くとも8月29日までに、 パソコンの機種等をお知らせ下さい(電話かFAXEmailで)。そのお使いになるパソコンには、「mini D-sub 15pins」のメス型コネクタがありプロジェクターに接続できることをご確認下さい。

 


5.シンポジュウム、ワークショップにおいて講演される皆様へ

   一 般の口演と発表の持ち時間は異なりますが、発表方法やデータ登録方法は、上記の「一般口演発表者の皆様へ」の記述に沿って行いますので、ご参照下さい。ご 自分でパソコンをご持参される場合も同様です。


6.ポスター発表の皆様へ

   ポスター会場は、4階のロビー(大会議室の横のスペース)です。ポスター受付で登 録後、掲示用ピンを受け取り、ご自分の演題番号の区画にポスターをご掲示下さい。ポスター展示用パネルの大きさは、90cmx高さ210cmです。パネル 上部に は、演題名、発表者の所属、氏名を掲示してください。

   ポスターは、9月1日の発表の場合は、8時30分〜9時までに所定の場所に貼り付けてください。1 日目の討論時間は、10時45分〜11時45分ですので、発表者はこの間、ご自分のポスター発表で説明・討論を行ってください。9月2日発表の場合は、8 時30分〜9時25分までに貼り付けてください。2日目の討論時間は同じく10時45分〜11時45分ですので、発表者はこの間、ご自分のポスター発表で 説明・討論を行ってください。どちらもポスターの取り外しは、17時までに完了してください。パネルの撤去は2日目の17時過ぎから始まりますので、その 時点で残っているポスターがあった場合は事務局で預かっておきます。


7.企業展示の皆様へ

1.              企 業展示は、長良川国際会議場4Fのロビーのスペースを使って行います。ポスター発表と隣り合わせです。展示期間は9月1 日午前10時〜9月2日午後5時までです。1日目の朝10時までに展示を完了、2日目の午後5時までに撤去完了、をお願いします。

2.              展 示ブースには、60x180cm程度の机を置き 白布を掛けます。パネルも高さ2m x 90cm程度を2枚1ブースとして用意しますの で、ポスターなどを掲示頂けます。電源コードの用意もできますので必要であればあらかじめお知らせください。

3.              展 示費用は、企業様が当学会の賛助協賛会員の場合は無料です。非会員の場合はそのブースの場合、5万円(2日間で)申し受ける予定です。

4.              ブー ス場所は1日目の朝にお知らせいたしま す。


8.ランチョンセミナーに関して

 ラ ンチョンセミナーは、大会議室 にて、12:00〜12:45の間に行います。
 お弁当をお配りしますが、参加者全員には行き渡らない可能性もありますので、その時は大会事務局で用意するお弁当をお買い求めの上でご参加下さい。開始 まで列に並んでお待ちいただきます。
 内容は、以下の通りです。

               座長 奥山治美(金城学院大学)

講演:  山茶花属植 物の研究

 王永奇(大連大学教授・生物工程学院院長) 

N3系脂肪酸の自殺未遂者に対する影響

 孫月吉(大連医科大学教授・医学心理学 専業主任) 


共催: 太田油脂(株)、(株)スギヤマ薬品





index page Greeting from president Committee Program to Audience to Participants open class for citizens hotel information Access map ask to president or committee English page